//ルートにアクセスされたら/archiveにリダイレクトする

エイリーの備忘録

開発や音楽について書いていこうと思っています。

macのアクセサリを買ってきた話

近所のソフマップで前々からほしいと思っていた物と絶対に必要になったものを買ってきました。
買ってきたのはこの2つ。
f:id:youmjww:20170521230450j:plain
USB to 有線LANアダプタとmacの画面の保護シールです。
東京に行く用事ができて、宿のネット環境を調べてみると有線LANしか無く、wifiが飛んでいないみたいで、ネット依存症の私にPCでネットをするなというのは死ねと言われているのと一緒ですのでここは買わねばと思い買ってきましたw
画面の保護シートは画面に指紋や汚れがつくと目立つのが嫌だったので、本当はノングレアにするシートがほしかったのですがそれがなく、(自称)指紋防止とパッケージに書いてあったので買ってみました。

買った物の感想

USB to Ethernet

商品名は、LUA3-U2-ATXです。
この商品を買う決め手になったのが、値段と本体の横にケーブルを収めるスペースが付いていたところです。
スピードが遅いのは気にしないですw(どうせターミナルでの作業とネットサーフィンが主な用途ですし。)
動画は画面が1枚しか無い時はあまり見ないのでほとんど問題ないかと思います。

使ってみた感想ですが、まず実際に収納スペースへ収めてみました。
f:id:youmjww:20170521231453j:plain
思っていたのと少し違うw
USBのコネクタ部分が本体に収まると思ったらケーブルしか収まらなかったですw
しかも硬いwまあ、本来の機能が満足に動けば問題なしですが、動くんかな・・・
てか、買ってからせっかくmacを使ってるならUSB toでは無くて、Thunderbolt toにすればよかった・・・USBポートが一個減るのは思ったより痛かったですw
しかし!調べてみると、
f:id:youmjww:20170521232456p:plain
思ったより高いw
二千円ぐらいなら買ったけど、ここまで来ると買えないですw
耐久度についてはしばらく使ってみて様子見ですね。

画面の保護シート

買った商品は、ELECOM Sscreen Protector for MacBook Pro 2016です。
私の持っているmacは、mac book proの2015なのですが、画面サイズは一緒なので問題なく使えたらいいと思い購入
実際に貼ってみると、静電気を纏っており少し貼りづらいと感じつつ、なんとか貼ることは出来ました。
貼ってみて、やっぱり光沢はあるけど、実際に画面を触ってみて指紋は付きづらそうだと感じました。
実際の使用感はまた様子見ですねw

あとがき

やはり家電量販店やPC用品店に行くのは楽しいですねw
要らない物まで見てついつい欲しくなってしまいますw
最近は無駄遣いしないためにアマゾンなどを見ないようにしてたのにソフマップで画面の保護シートを買ってしまうとは思っていませんでしたw
まあ、久々のショッピングですし、少しぐらいならいいかなw