//ルートにアクセスされたら/archiveにリダイレクトする

エイリーの備忘録

開発や音楽について書いていこうと思っています。

難波の楽器屋と服屋に行ってきました!

ゴールデンウィーク最後の土曜日に難波に行ってきました!
目的は、エフェクターを試奏しに行くのと、服を買うことです。
実は服は今まで親が買ってきてくれたものや、貰い物ばかり着ていたので自分の好みで服を買うのって初めてだったのでかなり緊張しましたw
まず、服屋に着ていく服がない状態でしたw



難波に着いて空を見てみると、f:id:youmjww:20170507010357j:plain
めっちゃ曇っとるw
ついでに雨がポツポツと降ったり止んだりで傘をさすかささないか迷うようなことが多かったですw

楽器屋に行ってみた

とりあえず服を持って楽器屋に行くのは嫌だったので最初に楽器屋に行きました。
すると、f:id:youmjww:20170507010759j:plain
あれ?今までここにあったはずの三木楽器が無いぞ???
そして見てみると、
f:id:youmjww:20170507010840j:plain
ここにあったはずの三木楽器が潰れて移転してるし・・・
とりあえず移転先に行ってみました。
f:id:youmjww:20170507011203j:plain
なんか外観がオシャレになった気がするw
てか、ここプレミアムギターズや石橋楽器の近くだし・・・また激戦区に移転してきたなーと思いつつエフェクターを試奏させてもらうことに。
最近BOSSのエフェクターが自分の中で一周回ってええ感じやんってなってきてるのでBOSSの歪を複数個触らせてもらうことにしました。

DS-1

Distortion
www.soundhouse.co.jp
www.soundhouse.co.jp

これは言わずと知れたディストーションの名機ですね!
この前出た40週年記念バージョンがかっこいいですw
最近2ちゃんのBOSSのエフェクタースレでこいつが盛り上がっていたので期待して弾いてみると、確かに力強い音で悪くはないんだけど、弦の分離感が無いし、midがかなり立ちすぎてるなと感じました。昔のハードロックによく合いそうな歪だと感じました。

DS-1X

Distortion
www.soundhouse.co.jp

これを触ってびっくりしたのが、gainをフルテンにした時のノイズの少なさに驚きました。全然ノイズが乗らないと言いますか、ピッキングノイズは流石にフルテンにすると耳が痛いほどなるのですが、サーノイズがほとんど感じられずいいと感じました。このエフェクターに付いているEQですが、非常によく効きますw12時を1時や11時にすると全く別物の音になりますw
音の幅にはびっくりさせられたのですが、幅が広すぎて私には使いこなせないなと思いました。
こいつはどんな曲にも合いそうです。


DS-2

TURBO Distortion
www.soundhouse.co.jp
こいつはすごく良かったです。
文句のつけようが無いので困りますw
こいつを触ってみてまあ扱いやすいことw
gainをフルテンにしても音が潰れる感じがせず、ローゲインからハイゲインまで元気よく鳴ってくれる印象でした。
こいつのgainをフルテンにして弾いてみてもちゃんと1弦1弦鳴っている感じがすごく良かったです。

こいつだけ音の出方の感じ方が別格で、上の2つはアンプのスピーカーの前あたりから音が出ている感覚だったのですが、こいつはスピーカー全体が鳴っているような感じですごく良かったです!
今度は自分のギターを持ち込んで触ってみてこいつを買いたいと思いましたw


余談なのですが、楽器屋で試奏をさせてもらう時にギターを借りたのですが、借りたギターがGibsonレスポールスタンダードだったのですが、そのギターに惚れてしまいましたw弾きやすいし音も自分が使ってるレスポールカスタムタイプより良いし、しかもアウトレットで7万とかなり安いので真剣に買いたかったですw

服屋に行ってきた

初めての服屋でドキドキしながら行ってきました。
f:id:youmjww:20170507014721j:plain
安いと定評のあるGUで買ってきました。
正直入って最初周りの人を見てみると、みんなオシャレだ・・・って感じて恥ずかしかったですw
とりあえず、メンズの服のコーナーへ行き、何を選んだらいいのかわからないので男性の店員さんに声をかけてコーディネートを手伝ってもらいました。
携帯でこんな感じってイメージを店員さんに見せるといろいろと説明してくれて、一緒に選んでくれました。
超ダサイ格好していってる自分に対してもとても明るくいろいろ教えてくれてすごくいい店員さんでした。
今日対応してくれた店員さんありがとうございました。1時間も拘束してすいませんw

GUに行って一番びっくりしたのが、セルフレジです。
ルフレジでイメージしてたのは、スーパーみたいに自分でピッピってするのかなと思っていたのですが違いました。
このレジ、かなりすごく、レジの下にある専用の箱に買うものをすべて入れて画面を数回タッチすると自動で商品を読み込み、1秒も立たないぐらいでレジ打ちが終了し、値段と点数が画面に表示されてとても驚きました。
帰って仕組みを調べてみると、どうやら値札にICが仕込んであるみたいでこいつを読み取ってるみたいと知り値札を見てみると、f:id:youmjww:20170507015639j:plain
確かに長方形のものが仕込んでありました。
これはすごく画期的だなと思いすごかったですw

戦利品

とりあえず今日買ってきたものです。
f:id:youmjww:20170507015851j:plainf:id:youmjww:20170507022018j:plain
ジャケット 2枚
ズボン 2本
インナー 3枚
靴 1束
靴下 5足入のやつを一つ
かばん 2個

これだけ買ったのにお値段なんと2万ちょい!
GUが安すぎてびっくりしましたw
だけど、買ったはいいけど、いつ着よう・・・服屋に着ていく服が無いって悩んだ次は服屋で買った服を着ていく場所がないw
まあ、そのうち着る機会ができるでしょw

ビフォーアフター

最後にビフォーアフターを載せて終わりたいと思います。
ビフォー
f:id:youmjww:20170507022310j:plain

アフター
f:id:youmjww:20170507022331j:plain

すごい印象が変わりました!
今までダサダサな服だったのでキレイ目な服を買ってこれて嬉しいです!
あとはネックレスがほしいのですが、おすすめがあれば教えていただければ嬉しいです!
今までは、服なんて着れたら何でもいいと思っていたのですがオシャレがこんなに楽しいとは知りませんでしたw
これからはオシャレを楽しんでみたいですw

ここまで読んでいただきありがとうございました!
また、これからもよろしくお願いします!