//ルートにアクセスされたら/archiveにリダイレクトする

エイリーの備忘録

開発や音楽について書いていこうと思っています。

脱windows計画

時間があるときにWindowsをサブ環境に持っていきたいです。
理由としては、windowsじゃないと困ることって少なくね?ってことに気が付き、むしろbashが叩けたほうが都合がいい場合が多いって事に気がついたからです。

私はC#でコードを書く勉強を最近してますが、linuxでもmonoを使ったら動くし、エディタもVScodeがある。
gitはむしろLinuxのほうが環境構築もやりやすいし、Windowsじゃないと困ることってあまり無いんですよね・・・
唯一Windowsじゃないと厳しいと感じるのはMicrosoft Officeですが、現状使っていないですし、無問題かと。
ということで、Windowsにはさよなら宣言をしましょっかw

使用予定のソフト
ディストリビューション: ubuntu Studio バージョンは未定
エディター:VSCode
ブラウザー: Google Chrome
SNSクライアント : skype, slack, discord

(あれ?今のところはこれだけあればひとまずいいんじゃね?)
とりあえず今は計画はここまでにしてみます。
また実行したら記事にしてみます。